escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

部屋と片付けとフィギュアのこと

最近絵描けてないなーってモヤモヤしてたけど

元々自分が絵を描く理由を突き詰めれば「リラックスするため」だったから

ここ1ヶ月で部屋の状態が変わってきて、以前よりリラックスできる空間になったから

「描かなくてもわりと平気」になっちゃったんだと気付いた

 

前はもっとハングリー精神(?)が絵を描くことに対してあった気がするんだけど

それって他のことでリラックスできなかったからかもなぁ

 

ベッドが変わったら前よりよく眠れるようになったし

最近照明も変えたおかげでますます部屋の居心地がよくなった

自分は部屋のことに気やお金をつかうとハッピーになりやすい人間なのかも

 

片付けは最近はいらなくなった写真のデータを削除してるくらいだな

トラベラーズノートはまだ迷いがあってしまい込んでるし

一日一つは何か捨てる習慣自体はこれからも続けたいと思ってる

今月新しいチェストが届いたらまた捨てられそうなものが出てきそうだな

 

あと照明が蛍光灯からLEDになったので

3週間くらい前、部屋の模様替えをしたときに一旦しまっていたねんどろをやっと飾り直すことができてうれしい

かわいい

 

以前はフィギュアにはケース必須って思ってたけど

最近はなくてもいいかって考えるようになった

フィギュアにもよるのかな

前持ってたのはスケールフィギュアだったけど今はねんどろだから

動かして遊びたいしスケールのより気楽に愛でたい感じ

ケース入れてたときはそこそこ値段するケースを買って使ってたんだけど

ケースに入れない方が一緒の空間にいる感じがしていいなと今は思う

フィギュアの劣化に前ほど神経質じゃなくなったのかも

今はとりあえず頻繁にダストブロワーかけてる