escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

大人になれません

人に言えない秘密が増えていく

ぜったい言えないってわけじゃないけど、言ったら恥ずかしいし、言わなくても困らないから胸の内にしまい続ける

 

普段は少し虚勢を張ってる節がある

本来の自分は臆病でヘタレだ

理想と頼りなさの間でいつも揺れている

 

一般的でない、はみ出し者であること自体は良いことでも悪いことでもない

ただそういう状態なだけ

 

そんな自分に起こることを受け容れられる人が、いわゆる大人なんだと思う

自分で自分の責任を取れる人だ

 

自分で選んだのだから、良いことも不利益も受け容れる

引き受ける

うだうだ言い訳しない

 

そういう人でありたいと思うし

ちょびっとずつ近づいていってはいるけど

なんだかなぁ