escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

分別がたいへん

片頭痛が頻発するサイクルに入っちゃったみたい

あんまり薬飲みすぎるのもなぁ

 

今日もものの整理をやってた

やりながら、片付けに挫折しちゃう人って分別が面倒ってパターンも結構あるんじゃないかな…と思った

 

最近読んだ片付け本に、ものを残すか残さないかの判断の仕方は載ってて参考になったんだけど

そのあとの分別して、必要に応じて分解や切断して…って作業でめんどくさーってなっちゃう人はいると思う

自分がそう

 

めんどくさーって思ってるときって、頭の中であれはこうして、その後これして、次は…って複雑に考えちゃってる場合が多いから

とりあえず今すぐできそうなところから手を付けてみる

その繰り返しでなんとかやってる

 

今度からなるべく捨てやすいものを選んで買おう

買うときから捨てるときのことを考える買い物になりそうだな