escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

自分励ましつつ

4回目のワクチン接種に行ってきた

腕がいたい

熱はでてない

 

ものの整理は進んでるけど、収集日待ちのごみ袋が床の大半を埋め尽くしてる

はやく捨ててすっきりしたいー

 

ものの整理で思うところがあって打ちひしがれてたときに、些細な別の出来事が起こって少し落ち込んだ

なんだろうなぁ

何かに気付くってショッキングなことでもあるけど

いいことでもあるんだよね

だから、今回気付いたってことは、これからは自分次第で状況を良くしていけるってことだよ

 

と、自分を励ましてみる

 

こないだの投稿に「自分の部屋は取り越し苦労に塗れてる」って書いたけど

今日の心の動きなんてまさに取り越し苦労

 

何でも思い通りになることなんて稀だから

そこに基準を設定しちゃうと思い通りにならなかったときにつらいよ

 

気付けたってことは、もうそこから上がってくだけなんだよ

下がることはない

だから大丈夫なんだよ

あまり心配しないで

 

画材も結構減らして、紙もスケッチブック1冊で充分だな…って思ったときになんかホッとした

ちょうどいい量を見つけたと思えるとなんかホッとする

 

部屋が狭くて、家具のサイズダウンを達成するにはものを減らすことが不可欠だから整理を始めたんだけど

必要なものってこれだけか、とか

今までずっと無理してたんだなぁ、とか

こういう考えでものを買ってたんだ、とか

色々な気付きがあって

思わぬ収穫だった

 

まあ整理はまだ終わってないんだけど

紙類ももう少しかかる

それが大体終わったらガジェット系

そしたらとりあえずひと段落って感じかな