escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

ひと休み

一昨日くらいから、先日送ったフィギュアの査定結果が気になってそわそわしてた

もしやと思ってメールアプリをよく見たら、別のところに振り分けられてて、しかもすでに査定は済んでお金も振り込まれていた

とりあえず、大事にしてたものに値段がつかず処分、ということにはならないでほっとしたのと

ああ、もう自分のモノではなくなったんだという少しの喪失感があった

 

ここ数日は不調に陥りやすい時期っていう自覚はあったんだけど、それにしても疲れがひどくて、昨夜はお風呂に入らずベッドにもぐりこんでさっさと寝てしまった

 

片付けに疲れてたんだと思う

モノの整理には頭も体も使うらしい

時間制限なんてないのに、何故か焦って早く片付けないと...って自分を追い詰めてしまってたみたい

またかー

 

昨夜はさっさと寝てよかった

おかげで少し持ち直したけど、今日の片付けは書類数枚を袋に突っ込んで終わりにして、お菓子食べてシャワー浴びて、服買ってアニメ見てた

心が潤った

 

今回買った服は、先日十数着に減らした服のうちのひとつの買い替えのつもり

正直必要なのか、それともほしいのかって考えたら...ほしいの方になっちゃうんだけど

今まで持ってたやつは秋冬物なのに対して、新しく買った方は通年で着られるから、いいかなと思う

 

あとは定番のコートで似合うんだけど、あんまり着ないやつ捨てようかどうか迷ってんだよなぁ

残しておいたらダメってわけでもないしもう少し置いとこか

 

外出するっていってもほとんど病院しか行かないから普段着しかないという

きちんとした服は、必要になったら買えばいいか

 

それにしても、自分の部屋は取り越し苦労に塗れてるなあとひしひし感じてる

まじで心の鏡ってやつだな

 

でもこれを早くぜんぶ取り除かなきゃって考えるのも悪い癖だから

65%くらいできてればいいやって考えることにする

ゆるくゆるくいこう