escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

いたたまれない片付け

部屋の収納、空きスペースが増えてきた

部屋自体はまだ出してないごみ袋で埋まっちゃってるんだけど

 

色々なものを袋につめながら、今度からAmazonとかでまとめ買いをするのはやめとこ…って思った

少し面倒でもお店に行って、必要な分だけ買うようにしたい

 

それと、何か新しいことを始めようって時に必要なものがある場合でも、最低限のものだけ買うようにしたい

形から入るのも良いんだけどね

これからは勢いで買う前によく考えよう

 

何かものを買う時って楽天的なことしか考えてなくて(とりあえず部屋に置くスペースはあるから大丈夫だな!!ぐらいのことしか考えていない

それをいざ手放すときのことなんか頭になかったから、今度からその辺もちゃんと考えておきたいな

 

こないだテレビで、すごく狭い物件だけど「ミニマリストになれる部屋」ってフレーズで売り出したらキャンセル待ちができるほど人気になったって事例を見た

 

自分の部屋も結構狭い方だから「ミニマリストになれる部屋」かもしれない

狭いけど足伸ばして布団で寝られるし、机と椅子もあるし、本も服も置けるから、それでも十分だ

 

今はものを減らしまくって、できれば家具もサイズダウンして、もうちょい圧迫感の少ない部屋にしたいと思ってるところ

 

最近はとくに、買い物で失敗しまくりだな自分…っていたたまれない気持ちになってる

でもきっとこの反省する気持ちが大事なんだろう

 

紙に描いた古い絵もまとめて処分しようと思う

取っておいても別に見返さなかったから、もういいかなと

一部データ化してるやつもあるし

ほとんどが練習に使った紙で、それは十字に縛って出すつもりだけど

キャラ絵でちょっとこれは…ってやつは地道にハサミで細かく切っている

目が悪くてよかったと思った

眼鏡を外しちゃえばいい感じにぼやけるから

 

紙類はまだ時間がかかりそう

説明書ももう一回整理したいし

 

昔もらった卓上チェストどうやって処分しようかな

サイズが若干規定より大きいから、小さくしないと

やっぱのこぎりかなぁ

中学の時以来使ってないんだけど

体重かけたらパキッと割れてくれたりしないかなぁ