escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

泣き言とノートの話

新しいことを始めようとしているんだけど

今まで続けてきたこともぜんぶこなしたくて

できなくて、くやしくて

頭はガンガンして

なんだかなーって感じです

 

別に思った通りやれなくても

誰かと競ってるわけでもないし

成績が落ちるだとか

人におこられるだとか

そういうの全然ありゃしないのにね

何を自分は急いでるんだろう 笑

 

頭ではわかってるんだけど

今まで続けてきたことが今まで通りできないと

自分に苛立つし

なんか寂しい気持ちになったりして

これは…恋!?(ちがう)

 

まあいくら心がやる気満々で前のめりになってても

体が動かなくちゃどうしようもないんだよなあ

少しくらいの体の不調なら心で引っ張っていけるんだけど

どうやら今回はそうもいかないみたいだ

やれやれですわ

 

とりあえず、新しいこともこれまで続けてきたことも

無理しすぎずやっていきたいですな

ほどほどに…

でも心の奥底ではいつでも「もっとやりたい!これまで通りやりたい!!全部こなしたい!!」って叫んでる自分がいる

この「やりたい」を「逢いたい」に変えてみると…やっぱり恋なのかw

別に何でもいいけどさ……

 

今まで手帳はトラベラーズノートのマンスリーを使ってたんだけど、来年から週間レフトも併用してみることにした

併用できるかな?;

マンスリーには個人的なこと書き込みすぎてて外に持ち出すにはちょっと…なので

基本的に週間レフトに外の用事を、マンスリーにはこれまで通り個人的な記録を書いていこうと思う

 

トラベラーズノートの書き心地のよさと、テキトーに書き込んでもサマになる(気がする)ところはやっぱり好きだなあと思った

最初はレギュラーサイズの細長さにちょっと戸惑ってたけど、いつの間にかすっかり気に入ってしまったようで

同じデザインフィルから出てるMDノートも、レギュラーサイズリフィルとほぼ同じ幅の新書サイズが最近お気に入りです

トラベラーズノートでは方眼派だけど、MDノートだと横罫の方がしっくりくるみたい

 

ちょっと今たいへんな時期だけど、ノートに書いて、たまにこうしてブログにも書いて、どうにか乗り切ろう