escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

れいーやーさーさー

帰りに寄り道して買い物できた

ずっとあまぞんばっかだったからなぁ

自分にしちゃ今日はがんばった方

 


きっとまた今夜から明日にかけて体が重たいだろうけど

続けていくうちにそういうのも軽くなっていくかもしれない

やってみないとわからんもんだ

 


最近は

外の世界のものさしとはいっさい無縁な

それでいて自分の内側にある世界のものさしは思う存分使うことができる

環境だったりひとときだったり

そういう場所や時間を持つのってやっぱ大事だよなーとぼんやり考えている

 


まあ実際は外界の基準と「いっさい無縁」というわけにはいかないんだろうけど

せめて気持ちだけでもそう思えれば充分かなと

 


今の時代、評価経済だの注意経済だのの枠組みなんかに何でもかんでも押し込めようとする圧みたいなのを感じるから

 


そういうのからなるべく距離をとってしばらく過ごしてるうちに、他の人とは違う自分だけの階層で過ごせる時間も増えていくんじゃないかなあと思う