escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

そろりそろりとあるきだす

昨日病院の待合室に座ったときに、脚に白っぽい蛾がとまってるのに気付いた
座るときに何かの拍子に潰さなくてよかったとほっとした
ここで放すのもなあ、と思って指を出したらひょこひょこ乗ってきてくれたので
一旦外に出て放した


ふわふわしてかわいい蛾だった
茶色い服だったから木と間違われたのか 笑


んで、診察のとき先生に当面の目標はと聞かれて
前向きなことをあれこれ口に出してしまったので
そろりそろりでも動いてみるかって思い始めた


やらなくちゃ、じゃなくて
そろそろいけるかも?って思えるようになったのはいい変化だと思うのだ


一度やろうと決めたり人に話したりすると焦っちゃって、自分のキャパ以上のことやろうとしてへとへとになる悪い癖があるので
なるべく慎重に慎重に
じっくりゆっくり進めていければいいけどなあ


と思いつつ
今日は相変わらず疲労でぐったりなのであった