escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

ちょっとずつ

よし
とりあえず今週の目標は達成した
目標といっても、ほんとに小さな小さなことなんだけど
とりあえずできたならOKなのだ


振り返ると、物心ついた頃からいわゆる「べき思考」にがんじがらめになってた
それでもある程度はやっていける
心の奥底にぽっかり大きな穴を抱えたまま


そのうち立ち行かなくなるといよいよ一気に崩壊するというパターン


だからこれからは
「こうじゃなきゃいけない」とか
「ああするべき」だとか
そういう考えが浮かんできたときは
疑った方がいい


同年代の人たちが「真っ当な人生」ってやつを歩んでるのを見ると眩しいなーってなるけど
自分は自分で、自分なりにやってきたのだから
卑下することは何もないはず


ちょっとずつちょっとずついこう
ねばりづよくやればきっと大丈夫さー