escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

イヤホンの音量はほどほどがよい

1人で外出するときは大抵ノイズキャンセリングのイヤホンで音楽聴いてる
電車に乗るときはプラス目もつぶる
立ってるときはつぶらないけど


入ってくる刺激を少しでも抑えるために
仕方ない


音楽の音量は大きめがいいんだろうと思ってたけど、どうもそこまで大きくなくていいみたい


大きめにするとむしろ音楽の方が刺激になって落ち着かなくなってしまう


周囲の音も聞こえるくらいの音量にして、色々な音が聞こえてる中で音楽に意識を向けるようにするとちょうどいい


大きめだと音楽自体に圧倒されちゃうけど
控えめ音量だと音全体が聞こえやすくなって
普段聞き流してたときには気づかなかった音も聴こえてきて、少し嬉しい気持ちになる


境界のない世界で生きてくのは大変ですねー
侵食受けるたびに無様なバリヤーを必死こいて張って撤退しないともたないみたいだ


あーあって感じだけど
ちょっと肩の力抜けた気がする