escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

アレルゲン

ほんとは誰も悪くないって
心の底から思えたなら
どんなに良かっただろう、なんて
帰りの電車待ちながら
苦し紛れに
嘆いてみせる


神様ぶっても卑しいニンゲン
元々そんなにできてないって
嫌というほど目の当たりにして
狼狽えて逃げて押し潰されて
ペラペラになってヘロヘロになる
繰り返し繰り返してる僕は
嫌というほどニンゲンです


それでもなにくそ精神で
ヨリヨキセカイをつくるため
アシキナンタラやっつけようと
よろめきながらも立ち上がる


堕ちて責めたて不貞寝して
朝になったら寝ぼけまなこで
創造と破壊の刃
真っ黒に染めて
無意識有意識飛び越えては
白き世界に
荒削りの秩序刻みつける
繰り返し繰り返してる僕は
意外と楽しんでたりして


あいつらが悪いって
決めつけるのは簡単だけど
それじゃダメだって
だったら誰も悪くないんだって
おおらかに考えてみたけど
そんな器でもないんだって


それは僕が
嫌というほどニンゲンだから
絶え間なく心は揺れ動くから

 

調子が良ければアップデート
キャパオーバーならアンドゥー連打
疲れたならまた不貞寝して
朝になったら寝ぼけまなこで
繰り返し繰り返してる僕は
嫌というほどニンゲンだから


そんな自分も悪くないって
心の底から思えたなら
少しはマシになるだろう、なんて
何度も言い聞かせながら
ぎこちなくても
笑ってみせる