escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

ブーツがカビてた話と譲れま線の話

この前、掃除しようと思ってブーツ出したら
思いっきりカビてたんだ


ネットで対処法調べて、家にあったものでできることはやって
なかったものはAmazonでポチッとして


一応きれいになりました
ネットッテベンリダナー


同じ革でも手帳は毎日触るけど
ブーツは秋冬しか履かないからなあ
とりあえず置いておく場所を変えようと思う

 


話違うけど、こないだカウンセラーの先生に指摘されてすごく納得したことがあった


自分は自分の中に「◯◯はこうあるべき」みたいな指標を持ってて
◯◯には例えば「人間」とかが入るんだ


これにこだわり過ぎるといろいろと厄介
スゴクヨクワカル


良く言えば自分を持ってるということらしい


何となくそういう指標が存在してることは前から自覚してたけど、人から指摘されてあーやっぱりそうだったんだなぁと思った


こういう「自分がかけてる眼鏡」がどんな眼鏡なのか知っておくことはとても大事なんだそう

 


うん。もう言葉出てこないや
とりあえず未来の自分のために書き残せたのでよし
おわり。