escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

ちゃくじつに

自分の部屋からだんだん捨てるものがなくなってきたので、今度は家族との共用スペースにある自分のものやPC内のいらないデータを捨てようと思ってる

 

今日は利用しなくなったネットサービスのアカウントを削除してた

デスクトップやインストールしてる不要なソフトもちょっと整理

 

あさってには古いPCやガジェット類もまとめて手放せそう

来月には粗大ごみを手放したい

 

紙のノートは買っておいてよかった

頭の中でごちゃごちゃになってる事柄を紙に書き出すことはやっぱり必要みたい

でも紙に書いたものは後から読み返すことは滅多にないと今回の片付けでわかったので、書いて1〜2日したらページを切り取って捨てちゃってる

 

家具や棚のてっぺんに何も物がないとかなりすっきりして見えるって聞いたけど、ほんとだな…

視覚的な刺激も減ってる感じがするし

持ち物の総量をだいぶ減らしたから、ものの一つ一つがどこにあるかも把握できてるし

片付け初日に撮った部屋の一角の写真を見返すと雑然としすぎててうお…ってなる

 

日用品のストックが無くなりそうなとき、前はすぐにAmazonでまとめ買いしなきゃーってなってたけど

今はやったー空きスペースが増えるぞーってちょっと喜んでる

ちゃんとものが使い切れると気分爽快だね

 

今まで部屋にあった収納ボックスやケース類は、新しい家具が来るまではひとまず取っておく

新しい収納グッズを足すかどうかは家具が揃ってから改めて考える

家具が来ないとどこにしまうのが最善かわからないから

来てからじっくり考えたい

 

あと花瓶やインテリア雑貨を揃えるのも家具が揃うまで我慢する

インテリアショップのサイトでどんなのあるかなーって眺めるの楽しいんだけどね

今度こそ我慢します

 

それまでは部屋の掃除を少しずつやったり

引き続き捨てた方がよさそうなものは捨てて

必要なものはちゃんと買って…って感じで過ごしたい