escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

不調気味

先日から服用する薬が1つ増えたんだけど、それを飲み始めた頃からお腹の調子がよくない

先生に連絡して薬はやめたんだけど、今も何故か毎食後にお腹が痛くなって3~4時間寝込む始末...

今夜はおかゆを作ってもらって食べた

お腹は少し痛むけど、いつもの食事を摂った後の腹痛と比べたらだいぶマシだ

やっぱり胃が傷んでるのかなぁ

原因がいまいちよくわからないんだけど...

 

とりあえずしばらくは胃にやさしくしないとだな

 

おかげで絵も描けなくてなんかもやもや

まあそのうち体調良くなったらやる気も戻ってくるでしょう

 

部屋の片づけ始めてからそろそろ1か月経つみたい

少しずつやってるからゆっくり進行だけど

モノも順調に減ってきてる...と思いたい

 

服もこれもう着ないな...ってやつを袋に詰めていったら

十数着くらいしか残らなくて、我ながら大丈夫なのか?ってなった

まあいいや

 

それと熱がだいぶ冷めたアニメグッズやらCDやらを買い取ってもらうことにした

後で見返したくなりそうなものは写真に撮っておいた

熱は冷めたって言っても、好きな子はやっぱり超可愛い

漫画とか原作本は電子で出てるから読み返したければ買い直せばいいし、アニメも配信で見られるから円盤も手放す

便利な時代ですわ

でも好きな子のスケールフィギュアだけは大事に取っておく

やっぱりめちゃくちゃ可愛いんだわ 可愛い

 

やべ お腹痛くなってきた

 

好きな子は好きな子で好きなんだけど、彼女が出てる作品のノリみたいなのがね

今の自分にはもしかしたら合わないかも

うまくいえないけど、熱が冷めたというよりは

自分の内面が少し変わったんだと思う

それはそれで、別に後ろめたいことでもないのかなと

グッズを手放すからといって、その作品や好きなキャラを愛でた記憶や感情まで消えてなくなるわけじゃないしな

 

グッズといえば、好きな作品の公式アカウントをフォローしてるとどんどん新作グッズの情報が流れてくるけど

へーこんなの出るんだって見て終わっちゃう

フィギュアは上に書いた好きな子のを大学生のときに買ったし、最近もねんどろいどを買ったけど

アニメ絵がプリントされてるやつとか、キーホルダーとかアクリルスタンドとか、そういうこまごましたものは全然買わなくなった

高校生の頃はちょこちょこ買ってたんだけど

 

フィギュアで大きめ(?)の所有欲を満たして

あとは別にいいやーって感じなのかな

 

グッズを買い取りしてもらったことは今回が初めてじゃないから

買う→処分する→買う→処分する...って繰り返すうちに

自分が必要としてるものとそうでないものがわかってきたのかなーと思う

アニメ絵プリントされてるやつとか、こまごましたグッズって自分は持ってても使わないんだよね なんか恥ずかしくて...

昔ストラップ類を部屋に飾ってみたりもしたけど落ち着かなかった

 

じゃあなんでフィギュアはいいんだろうな?自分でもわからん

立体物が好きなのかなぁ

恥ずかしさみたいなのないんだよな 満足感はすごくあるんだけど

 

同人音楽のCDも売れそうなのは売って、あとは少数のお気に入りだけ残して手放すつもり

50枚近く持ってたのが5枚くらいに落ち着きそう

気に入ってて時々歌詞カード見返したい曲が入ってるCDとかは持っておくことにした

 

フィギュアをディスプレイするための雑貨は買ったり検討してる最中

売ったグッズ代が少し足しになれば嬉しいな