escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

境界がほしい

役所行って小一時間くらい手続きしてさっさと帰ってきただけなのに、相変わらずものすごい疲れて何時間も多めに寝てしまった

疲れてると普段ならスルーできる刺激もばっちり受け取ってしまうみたいで、午前中(ほとんど寝てたけど)はなんかずーっとげんなりしてた

 

過去の自分の日記読み返してたら落ち着いてきた

 

今のこの世界では、色々な物事同士の境界が急速に崩れて混ざり合ってるように感じて、しかもそれって自分に言わせれば穏やかな混ざり方じゃなくて、何もかも濁流の中に呑み込まれていくようなおどろおどろしさがある

あくまで自分はそう感じてるだけで、平気な人の方が多数派なんだろうな

 

今の時代、誰でも手軽に自分の表現を世界に向けて発信できるようになったっていうけど、あんまり自分はこう、何でもかんでも発信したいってタイプでもないし、いつでも人とつながっていたいって欲求にも乏しくて

 

表現したものを世に問う!とまでは言わなくても、とにかく発信しようぜ!そんで繋がろうぜ!っていう空気が、すごく息苦しい

発信をサポートしてくれるプラットフォームが今はたくさんあるから、発信するのがトレンドみたいになっちゃってるけど

それがスタンダードだとは、なかなか自分は思えないな