escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

入道雲

窓から入道雲が見えるとついカメラを向けてしまう。
といっても、写真に撮ってどこかにアップしたり人に見せたりするわけでもなく、ひとりで見返してにやにやするだけ。
写真たちが他の何かに活かされる日は果たして来るのだろうか。


入道雲はいかにも夏の雲という感じがして、迫力もあるし眺めてるだけでわくわくしてくる。
空にも高さがあるということを思い出させてくれる。


もっと想像を膨らませて、この空はとんでもなく広い宇宙へもつながっているんだと考えたら、気が遠くなりそうだ。
この空の先には宇宙があって、そこには想像できないほど凄まじいスケールの空間が広がってて、しかもそれがいつも自分の頭の上にあるんだと改めて認識しようにも、もう、スゴいなーって言葉しか出てこないや。