escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

ねがてぃゔけいぱびりてぃー

梅雨明け マダデスカ
明けたところで別にどっか行くわけでもないんだけどね
青空の方が好きだな、やっぱ


長年溜まってる心の中のとあるモヤモヤ
しばらく落ち着いたと思ったらちょっとしたきっかけですぐぶり返す
リアルタイムなんだな


ねがてぃゔけいぱびりてぃーって概念をさいきん知ったけど
そんなかんじで、無理しない程度にじっと耐えるというか、溜めておくというか、モヤモヤそのものに慣れるというか、そういう態度でいるのがいいのかもしれない
それでもときどきぐらついちゃうのはしょうがないと思う


全然違うかもしれないけど、
靴履いたまま砂浜の波が届くか届かないかぎりぎりのところに突っ立って
ときどきしゃわーっと流れてきた波が靴の中に入ってきて足が濡れちゃっても
そのまま立ってる、みたいな光景が思い浮かんだ


波が届かない場所まで移動するわけでも
もう海の中入っちゃえ!ってざぶざぶ進んでくわけでもなく
あー水入っちゃったなー濡れちゃったなーってちょっとモヤモヤしつつもその場を動かない、みたいな


たまにあーもう無理!ってどっちかに動くこともある、完全になくすのはむずかしい
でも基本的にはその場で立ってる
モヤモヤ抱えながら


そうだよなあ
そうするのが一番いいのかもなあ
今の状況がいい方向に進むのか、よくない方向に進むのかなんて、結局後にならないとわからないもんな


これはちょっとおかしいなーって思ったら自分の手元で整理して、ひとつひとつそういう風に対処するのがいいのかもなあ