escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

空の守り人

この広い空の下 遥か遥か遠くの街
襲った禍いは永い時を重ねて
風に乗ればいまも 人々の嘆きの声
胸の中へと押し寄せる


静かなる情熱秘めた者たちが
愛した大地は焦土と化した
混沌の都市 虚妄蠢き
歪みに塗れた歯車たちは狂い踊る


扉の鍵のありかすら忘れ
自ら地に堕ちては 怒りの炎燃やしてた


空の向こう見つめて
自由の翼広げたなら ほら
真っ直ぐに飛び立てる
迫り来る闇振り切って 舞い上がったら
どこまでもゆける


安全地帯の中から 世界の行く末眺めて
最初から諦めてたみたいに
預言者の如く笑う 偽善者な僕
痛みだした胸の奥


己の無力さ受け容れたなら
今できること探してみよう
新たな希望 潤す世界を
夢で終わらせないために 今度こそ


後ろめたい心ほぐして
向き合えて初めて 辿り着ける真実


もっと上の空目指して
頼りない翼でも 大丈夫
眠った力呼び覚まして
いつでも側にいた君の手 掴めたならば
無限の旅が始まる


彼方の空で 君とひとつになった頃
とっくに忘れたあの街にも いずれ光が芽吹くだろう
翼はもう 折れてるかもしれないけど
満ち足りたこころで 安らかに眠ろう
いつか