escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

変わっていく世界と、自分と、セカイと

感染した人の数が、まただんだん増えてきた
けれど、緊急事態宣言が出される直前の4月上旬の自分と、今の自分とじゃだいぶ意識が違うなというか


もちろん不安だなぁとは思うんだけど
それでもやっぱり、前に進まなくちゃとも思う


数字に敏感になってるようで、麻痺してきてるような気もする
アメリカの1日4万人5万人に比べたら……みたいに思ってるところがある
いいのかわるいのか


生活だとか、考え方だとか、文化とか
いろいろな物事が以前にも増して急速に変化してる
変化の渦の中にいるんだと感じる
渦の中にいる自分も、変化していってる


自分が変わっていく中で、周囲の変化に影響されて
自分の中でかたーく凝り固まってたシューチャクとかコダワリとかが、ふにゃーっと柔らかくなってきた感覚もある
これは多分、いい変化なんだと思う


渦の中にいても、どこにいても、
自分にとって大切なことはこれまでもこれからも変わらない
そこだけは自分なりに守り続けていけば
どんな世界になっても
きっと大丈夫だよ