escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

自分の影の色は、たぶん他の人よりちょっと薄い

不安なことがいくつか積み重なったときに
自分がいつも崖っぷちを歩いていることに気付いて、ちょっとうろたえる
いつもは、見て見ぬ振りをしている


でも、わりと誰だってそうなんじゃないのかなって今日、ふと思った
誰だって明日生きてるかもわからない


自分はむしろ、崖っぷちを好んで歩いてるふしすらある……のかな?
いや、どうなんだろう
びみょーなところにいつも突っ立っている
それが自然なのかもしれない


できるようになったらいいなと思うのは
もっと主体的に生きること
なるべく自分を嘆かずに、できることをただやっていく
被害者意識みたいなのを少しずつなくしていければいいと思う
自分という人間をもっと使いこなせるようになりたい


先の先の先は、あやふやすぎて
考えることもたまには必要かもだけど、自分の場合やり過ぎると危ない


まあ、まだまだ積み残しはいくつかあるみたいだから
そこら辺とうまく付き合いつつ、呑みこまれないようにしたいですなあ