escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

省エネでいきたい

昨夜、久しぶりにちょっとだけご飯が食べられた

まだ少し胃もたれはしたけど、痛みはなかった

 

部屋の片付けしながら、ネットでミニマリストの人のブログとか読んでる

きれいに片付いてる部屋の写真を見たり、部屋に置くモノの基準とかを読んでははー、すごい〜ってなってる

 

ミニマリストを目指してるわけじゃないんだけど

というか、こういうのはなろうと思ってなるんじゃなくて、気付いたらそうなってたっていうのが適切なんじゃないかな

 

まだものを減らしてる途中だけど、自分にとって必要なものって案外少ないんだな…って実感しつつある

 

エネルギーが少なくていつもどっか具合悪いタイプの人間だから

ものが沢山あっても管理しきれないんだよなぁ

 

前はあれもこれもちゃんとやらないとってもがいてたけど、もう無理なもんは仕方ないわーって前向きに諦めて、なるべく省エネで過ごせるように環境をととのえられたらいいな