escape実験区

グッド・バイ, ハロー, スロー・エモーション

潤いだいじ

捨てるの保留ボックスに入れてたkakuno、捨てずにこれからも使うことにした

kakunoの書き心地は自分にとって必要だったみたい

替えのインクカートリッジいっぱい持ってたのに捨てちゃったから、インク切れたらまた買いに行こう

 

トラベラーズノートも手放すかどうかずっと迷ってんだけど、まだ踏ん切りつかない感じ

茶色のパスポートサイズとブルーのレギュラーサイズは取っておくと思う

 

何を手放して、何を持ち続けるか

自分にとって必要なものって何なのか

自分の生活に潤いをもたらしてくれるものって何なのか

考えるのって難しい

 

もういらないなと思ったものは捨てつつ、ネットで雑貨屋さん見て回るの楽しくてしょうがない

増える雑貨!いいのかこれで?

捨てた反動で買ってたりしない?

 

一応買う基準とか予算は自分なりに設けてるから大丈夫だと思いたい

前によく考えずに買って失敗したから、慎重にはなってる

 

自分の生活に潤いをもたらしてくれるものは、管理できる範囲で持てばいいと思う

その代わり明らかにいらないものはちゃんと手放すなりする

ときどき自分の持ち物で、最近これ使ってないな?ってものは、使うか捨てるか考えてみる

持ち物を減らすとこれがやりやすくなるんだな

ものの管理がしやすくなるんだ

 

今は、自分にとってより居心地のいい部屋をつくることがいちばんの関心だな

現状でもだいぶ居心地よくなったけどな...